そこに人が集まり、そこで人が楽しみ、そこが好きになる

(株)ジーツーゲイトは「共感を呼ぶイベント」を提案します

長与千種が好き!(1)

 ■“長与千種ライオネス飛鳥!二人合わせて「クラッシュギャルズ」!!”■

 

 とは、云わなかったけれど、『セーラームーン』ばりにどこか“おちゃらけ”でいて、「おじさん」としては面白かったなあ、あのふたり。


 「山口百恵さん」が、私にとって過去のアイドルでないように、長与千種も未だに引っかかりのある女性タレントです。イベントの現場に立ち会ったから、というのもモチロンありますが、「あの時」のクラッシュギャルズは、可憐で、華麗で、キラキラとラメってましたよ、本当に!
 (最近、たまにテレビで見ると、そのマッスルぶり!が際立ってはいますが)

     *     *     *

 あなたは、女子プロレスラーの名前、何人挙げられますか? 
 私の場合はビューティーペア(ジャッキー佐藤マキ上田)からです。
 他に、タレントから転身したミミ萩原。~どうして彼女は長い髪をそのままにしているのだろう? すぐ相手につかまれて、引っ張り回されるのに。それに格闘家のくせして「ワーワー・キャーキャー」云うなよな!~
 (ウケ狙いなのは解っちゃいるけど)

 他にジャガー横田デビル雅美ダンプ松本ブル中野、別団体の神取しのぶ、アジャ・コングなど、好きというわけじゃないけれど、しっかりと頭の中に「画像」として取り込まれています。

 ●詳しくは「女子プロレスの歴史」(H.10までですが、ご興味のある方は、こちらをどうぞ)
   → → → http://www.twc-wrestle.com/jyoho9902.html

   ◇      ◇      ◇

■屋上イベント「クラッシュギャルズ」決定■

 

 デパートの屋上イベントに「クラッシュギャルズ」の出演が決まり、私は久しぶりにフジテレビの「女子プロレス」にチャンネルを合わせました。

 飛び込んできた映像は、≪長与千種ダンプ松本≫の「髪切りデスマッチ」!

 事情通以外は「なんのこっちゃ?」でしょうが、要は「負けたらボーズ!」。私は「幸せの瞬間」に立ち会ったようです。

 長与千種ダンプ松本に敗れ、その場で(リング上で)丸坊主にされました。まあ、興行的にそれ以外の選択枝はないでしょう。ダンプさんの坊主見ても仕方ないし。

     *     *     *
 イベント会場に現れた長与千種のボーズ頭は「ぐりぐり」したくなるほど可愛かったし、キリリとにらんだ面構えは、なかなか精悍(せんかん)でしたね。正直、ぐぐっとホレました。

 さて、イベントではどうだったか? それは・・・次回。   
(2004.2.26)

 

event-go.hatenablog.com

 === 「イベント雑記」という記事を、2003年から2005年にかけて書いていたメルマガに掲載していました。内容的に若干古さを感じる点はご容赦下さい。(掲載した日にちを文末に書きました)・・・こちらのブログに転記させていただきます。===