そこに人が集まり、そこで人が楽しみ、そこが好きになる

(株)ジーツーゲイトは「共感を呼ぶイベント」を提案します

9.遊具~イベントのサブアイテムのたね(種)05-08

 前回に続いて「遊具」を中心にイベントのサブアイテムを4つ、並べてみました。

 インターネットからでも手に入れることはできますが、手配、確認、支払い方法等がメンドウでしたら、弊社ジーツーゲイトにご連絡ください。運営・進行を含め一式ご手配させていただきます!

g2gate.co.jp

 

●オマケの種・05「熱気球(体験搭乗)」~体験マシーン~

  熱気球の大きさは約25m以上。ぽっかりと浮かぶ熱気球は、それ自体が巨大なアイキャッチャー。広告表示も出来、それだけでも立派なイベントですが、「体験搭乗」として、地上10m~30mのゴンドラから見る景色は、非日常の世界が体験できます。

 大型機だと、1日あたりの参加人数は300~400人程度可能です。
 当日の天候(雨、風)に左右されるので、確実に実施出来るネタとは云えませんが、実施できれば人気抜群のイベントとなります。

 50m四方のスペースがあれば可能です。

 価格は1日50万円前後。運搬費等は別途になります。

 

●オマケの種・06┃「ウォークバルーン」~着グルミ~

   言葉では、その姿を想像するのは難しいかも知れません。
 用途としては「着グルミ」の一種です。

 仕掛けは、ビニール風船でできた人形(動物、キャラクター、他なんでも)の中に人が入り、そのままでは萎んでしまうので、以前このコーナーでご紹介した遊具「ふわふわ」のように、常に小さなファンで空気を送り続けています。

 見た目は、通常のぬいぐるみより軽やかで、触るとボヨンボヨンしています。
 事実軽いので、中に入る人にとって負担がありません。しかもファンが回っているので涼く、長時間入っていることが出来ます。

 オリジナル製作が原則で、1体70万からとなっています。
ただしレンタル品も多少はあるようです。(平成8年実用新案登録済み)

 


●オマケの種・07「着グルミレンタル」~着グルミ~

  イベントのベーシックなアイテムと云えば「コレ」しかありません。
 ディズニーランドでも、サンリオピューロランドでも、お出迎えはコレです。
 
・「安い!」・・・借りてくればそれで済みます。中に入る人は、よっぽどデブか、ノッポでなければ誰でもOK。動物の場合、身長が160cm以下の人が入ると可愛らしく見えます。
          
・「人気バツグン!」・・・出来が可愛ければ、ですが。借りる際、カタログをチェックしましょう。誰が見ても、「ヘン」なものが、なぜか混じっています。

 「着グルミ」は不思議なもので、中に入っている人の性格が表に表れます
 「ネクラ」の人が着ると、いつも下を向いていて、表情の乏しい淋しげな「ライオン(例)」になりますし、「粗野」な人だと、粗暴な「パンダ(例)」が出現します。

 入る人がどうしてもいない場合は、プロに頼みましょう。劇団に所属している人が2万円程で入ってくれます。さすがに動きがいいですよ。
 着ぐるみレンタルの価格は、1日1.5万円前後です。運搬費等は別途ですが、宅配便で入りも戻しも可能なので、安くつきます。 

f:id:e-tambourine:20201012171124j:plain

 

●オマケの種・08「ハンマーゴング」~遊具機器~

  大きなハンマーで、シーソーのようになった所を思い切り叩くと、反対側に付いている槌がレールに沿って駆け上がり、最上部の鐘を鳴らすという、実に単純、明快、イベントの定番アイテムです。

 アメリカ映画で、ひなびた遊園地に置いてあるのを見たことがあります。

 定番アイテムですが、いざ参加すると俄然ヤル気が出るようです。特にカップルの男性は! ゴングが鳴った時の爽快感に、根強い人気があります。

 1.8mのものから、3.4m、6mと、いろいろ種類があります。

 価格は、6mのもので1日、8万円前後です。運搬費等は別途となります。