そこに人が集まり、そこで人が楽しみ、そこが好きになる

(株)ジーツーゲイトは「共感を呼ぶイベント」を提案します

テラスネコ~「みにくいアヒルの子」みるく

ある日テラスの下で、か細いネコの鳴き声が聞こえてきました。

でも顔を地面すれすれにつけて下を覗いてみても、暗くて見えません。覗いていると鳴き声もやみました。

ベランダの外の地面にネコエサを置いてみました。するとチョロチョロと、仔猫らしき動物が出たり入ったりし始めました。

栄養失調のせいか、とてもやせていて、顔の部分がガビガビした白い毛色の猫でした。何とか妻が手なずけて、家に入れてミルクをやった時の写真がこれです。

 

f:id:e-tambourine:20190725145955j:plain
f:id:e-tambourine:20190725150013j:plain
f:id:e-tambourine:20190725150120j:plain
まだ生後2カ月たらずでした。

うちではこれまで飼ってきたネコの名前は私が直感的、もしくは暫定的(結局そのまま)につけてきました。で、見た目そのまま「みるく」(メス)と命名

生まれてすぐ親元からはぐれて、どこをどうさ迷って、うちのテラスにたどり着いたのか、謎です。人を怖がって、なかなか懐かないのは、この時期のつらい体験のせいでしょう。

 

あれから1年半ばかり。夜はいつも妻のベッドで寝ています。私には未だに心を許していない風です。

 

見違えるほど綺麗なネコに生まれ変わりました!

f:id:e-tambourine:20190725154400j:plain
f:id:e-tambourine:20190725154435j:plain
逆光に体毛が光ってキレイ。  ウィンク❢