そこに人が集まり、そこで人が楽しみ、そこが好きになる

(株)ジーツーゲイトは「共感を呼ぶイベント」を提案します

そとネコみけと、6匹の仔猫たち

時々エサを食べに来ていた「そとネコ」みけが、急遽うちで出産することになった。

 

f:id:e-tambourine:20200529171854p:plain

おなかが大きくなっているのは気づいていた。
「どこで産むつもりなのかねー」と気楽に妻と話していた矢先、ベランダの隅に置いていたダンボールの箱の中でみけの出産が始まった。
1匹、2匹、3匹と産み、一旦休憩ののち、4匹、5匹、6匹と続いた。

「どうしたものかー」
そのうち雨が降り始め、仔猫たちが濡れているのに気付いた。
「家に入れてやるしかないな」ということになり、2階の1部屋を母ネコと仔猫たちに明け渡した。

f:id:e-tambourine:20200529172149j:plain
f:id:e-tambourine:20200529172137j:plain

それから怒涛の2カ月が過ぎて、仔猫たちは2匹づつ3軒のうちにもらわれていきました。めでたし、めでたし。。。

すべての面倒をみた妻にとっては、いとおしく想い出深い2カ月だったようです。

 

event-go.hatenablog.com