そこに人が集まり、そこで人が楽しみ、そこが好きになる

(株)ジーツーゲイトは「共感を呼ぶイベント」を提案します

懸賞はいつも当たり ⑨

f:id:e-tambourine:20210826152634j:plainf:id:e-tambourine:20210826152719j:plain

 「いつから気がついていたんだい?」
 「ずっと以前。初めて私宛に懸賞の賞品が届いた日よ。覚えているでしょ」
 そんなこと、急に云われてもわからない。
 「いつだっけ?」
 「3連のネックレスが届いた日だから、1ヶ月くらい前かしら」
 「ああ・・・、そんなに前なんだ」
 おれはちょっと意外な気がした。そして何に対してと云う訳ではないが、いつもだまされ続けてきたような気分になった。
 「あのね、コンピュータをいじっているうちに、このソフトの存在に気がついたの。コレってなあに? って」
 「なるほど」
 「私もあちこちから、フリーのソフトかき集めてきては捨てているから、実際コイツをどこから拾ってきたのか、今じゃ分らないの」
 「うんうん。でー?」
 「でネ、一応試すじゃない。どんなゲームなのか」
 「そりゃそうだわな」
 「でもコイツの遊び方が全然分らなかったの。それって頭にくるでしょ」
 「そりゃくるわな」
 「むちゃくちゃ画面をクリックしているうちに、ジャーン! この隠しログの在り処を見つけたの」
 「えらい、えらい」
 「パッと見にはなんのことだか分らなかったけど、ジーっと見つめているうちに、私、ついに解明したわ!」
 それはあり得る! ソフト自体はモノクロなのに、ログファイルだけ赤黒の2色というのは、まるで"気付いてネ!"と云っているようなものだ。
 「よく、気付いたなあ! それからどうした?」
 「あなたに電話したの。そのこと知らせようと思って」
 「聞いてないぞ!」
 「覚えている? 自転車が届いた日?!」
 「ああ、MTBだな」
 「あの日よ、私宛にネックレスが届いたのも」
 「そうだっけ」
 「あなた、電話口でこう云ったわ。
 『いいか、俺が帰るまでそのままにしておくんだぞ』って。私、思ったの。あなたはついに賞品を返すつもりになったんだって」
 「うーん、どうだったかな」
 結局、文美枝の熱意に負けて、あの時以来、ずるずると"懸賞生活"を続けてきたのだった。
 「そう思って私、あなたに云うのをやめたの」 《つづく》

 

[つづき]懸賞はいつも当たり ⑩

event-go.hatenablog.com